記事

1位『Snow Man』、2位『ちいかわ』、3位『YouTube』、メディア横断でエンタメブランドの価値を評価・分析する新サービス「推しエンタメブランドスコープ」
公開日: 2023/09/01

Entertainment Standard「推しエンタメブランドスコープ」
es

この度、エンタテイメントをメディア横断でとらえ、エンタメビジネスの最大化をサポートする新商品「推しエンタメブランドスコープ」を10月1日にリリースいたします。そこで、本コラムでは、同商品の内容や特徴について2023年8月の最新調査データを用い、先行して一部ご紹介します。

「推しエンタメブランドスコープ」商品ページへ
《目次》

 

 

従来のエンタテイメント調査が直面していた課題

エンタテイメントの価値は映画、アニメ、マンガ、小説、ゲームなど個別のメディアのみで測られるものではありません。消費者はさまざまな形態でエンタテイメントに触れ、そのエンタテイメントのファンとなります。そのため、エンタテイメントの真の価値を測るには、ファンの対象をメディアを横断した概念である「エンタメブランド」としてとらえる必要があります。そして、エンタメブランドの全体像と構造を把握し、分析することが、エンタメビジネスを拡大していくうえで重要であると考えています。

 

メディア横断での価値計測を可能にした「推しエンタメブランドスコープ」

前述した課題意識に基づき、これまでにないメディアを横断した真の“推しエンタメブランド価値”の把握を可能にする「エンタメブランドを推している消費者に関する調査」を実施。調査結果を「推しエンタメブランドスコープ」にてご提供いたします……(以下、会員限定記事にて掲載)

※本記事はGEM Standard会員様限定となります。
新規登録(無料)いただくと閲覧いただけます。

未登録の方はこちら新規会員登録(無料)
会員様はこちら記事を読む※パスワードを忘れた方はこちら

レポート・データ解説